建築のフジサワ

メニュー

完成見学会 開催のお知らせ

12月8日(土)・9日(日)の二日間、岩手県大船渡市猪川町にて完成見学会の開催が決定いたしました!

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の住宅に、IoT(アイオーティー)システムを導入!

弊社でも初導入となるIoTシステムとは(Internet of Thingsの略)、玄関・シャッター・照明・エアコン・エコキュートなどの住宅設備・建材、そして家電などをインターネットに接続し、スマートフォン等で操作できる仕組みのことです。

IoTの導入によりできること、例えば、

「玄関のカギ閉めたかな?」と不安になったとき、外出先でもスマホから自宅の玄関ドアの施錠状況が確認できます。万が一、鍵をかけ忘れてしまっても遠隔操作で施錠できるので安心です。

「おうちに子供だけで留守番してるけど、大丈夫かなぁ…」と心配になったとき、室内に設置したカメラに搭載された人感センサが感知するとメールを送信。また、部屋の様子を動画で通知してくれるのでみまもり対策にも効果的です。

「家に着いたらすぐ暖房付けてお風呂沸かさないと…」と思ったとき、外出先でもスマホからお風呂(エコキュート)やエアコンの遠隔操作が可能です。冷えきった体で帰宅してもすぐに体を温められます。

などなど、日々の生活の中で感じるたくさんの困りごとを解消でき、もっと便利で快適になる暮らしを実現できます!

IoTを実際に体感できる機会ですので、是非ご来場ください♪

日時:12月8日(土)・9日(日)10:00~16:00

場所:岩手県大船渡市猪川町長谷堂地内

 

トピックス一覧へ
メニュー
Page Top